らいずの大きな独り言

自分の考えていることや音楽趣味について書き込んでいきます

みんなには好きなことをしてほしい!(

どうもらいずです!!

また読んでいただきありがとうございます!!

 

今回のテーマなんですが、みなさんには好きなことをしてほしいということなんですが

 

まずみなさんには好きなことはありますか?

 

まず好きなことがなければ人生を豊かにすることはとても大変なことだと思います

 

じゃあどのように好きなことを探せばいいのか・・・・・

 

それはたくさん経験を重ねることだと思うんです

 

自分にも高校生にあがるまでは趣味と言える趣味はありませんでした

でも高校生に上がって軽音部に誘われてからは変わりました

 

これまで自分には向いてはいないだろうと考えて避けていた道を

友達からの勧誘で入り本当に変わりました

 

全ての人が僕のように変わるということはありません

しかしなにかをきっかけにものをはじめて変わることは違いないと思うんですよ

 

例えばなんですけども英語が好きな人って得意なイメージがありませんか?

そうなんです、できるからそこから漬け込むことが大半なんです

 

では、どうやって好きなことを探すのか?

やはりたくさんのことを経験して自分が得意だと思うことを探すんです

 

自分の得意なことが分かんな〜〜いという方には一つ方法があります

 

周りの見方を伺うことです

これは形を間違えれば最低な方法になります

しかし、理解をしていれば自分の生活を豊かにするいいものになります

 

周りが習得するのに時間がかかっているのに自分は少し早かった

これだけでも十分な才能、得意なことだと思うんです

 

この得意だとわかったものを伸ばすことが趣味となり好きなことに変わっていくと思うんです

 

あくまでもこれは自論です

でも信じることによって少しでも変わってくると思います

 

これを読んだ人が少しでも道が変わることを祈って終わります